曖昧な方向性

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして

<<   作成日時 : 2011/01/01 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おめでとうございます


今年も宜しくお願いしますノシシシ



気ままなブログですが細々と続けていけたらいいなぁと思っておりますw





そして新年からいきなりモンハンの話!!w


ラスボスの「アマツマガツチ」を出来れば初見で倒したいなぁなどと思っています(まぁポータブルですしねw


色々と考えた結果、少なくないモンハン歴の中で私が最も使っていた武器はなので弓でいこうと思いました。
弓を本格的に使い出したのはMHFからですが、やっていた時期が3年ほどということもあり、一番馴染みの武器になってたりします。



ただ、P3ではPSP操作に違和感があり、それほど使っていなかったのでまだまだ下手糞ですorz

曲射と通常射撃の使い分けもあまり分かっていませんしね^^;



先行きが暗いぞw



まあ、使っているうちになじむでしょう。基本的な操作も変わりませんし。

それにこういうのが面白いってのがモンハンですしね。楽しんでいこうかとw


とりあえず、ヘタレ弓使いの私はアマツ戦では十分な準備をしていこうと思います!!b



と、いうわけで弓装備を作りました!!

画像







画像















属性強化は武器にスロ1つあれば、どの属性でも属性強化+2にできますb


弓を選ぶ際、虫弓(アルクドスルージュ)か、金レイア弓(月穿ちセレーネ)かで迷ったんですが、属性値重視で虫弓をチョイス!!
(火属性の虫弓は属性値がぶっ壊れていますね・・・・・片手剣並とかw)


次回ブログ更新で奴を倒した報告を!!!!できるといいなぁ






「訓練所にて」

画像












増弾のピアスゲット!!

全ての訓練を全ての武器種でクリアすればいいだけなので、難易度はそれほど高くないですね。

3死までできますしb


ちなみに、剣聖のピアスは全ての訓練でAランクを出せばもらえるらしいです。(1つの武器種でもAがでればOKらしい)



ウルクススとハプルボッカだけAが出ていません!!




最初の方のが難しいとかww/(^o^)\

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!
今年もよろしくねー。

しかし、ソロでAランクなんてさすがー。
自分は、パーティじゃないと無理だわ(笑
シロウ
2011/01/02 10:05
あけおめですよ!!ノシ
コトヨロですb

訓練やってみて感じることはやっぱり武器とモンスの相性によってぜんぜん違うってことですねぇ。

どんなに使い慣れてる武器で行っても、使い慣れてるわけではないがモンスとの相性のいい武器で行った時のほうがタイムが良かったりするとなかなか凹みますw
syd
2011/01/03 15:00
遅ればせながら
あけましておめでとうございます^^
「訓練所」確かに3死まで許されるのはありがたいけど
基本ゴリ押しな私にはまだまだ厳しい世界です。
つい欲張ってしまうこのクセがどうも治らなくてw

ブログのリンクどうもです^^
自分の方も貼らせていただきました。
これからもよろしくですー。
ロング
2011/01/06 11:32
リンクミツカッタ!!?
あけましておめでとうですb
gdgdブログですがよろしくw

訓練所は制限あるゆえ、作戦を立てる楽しみがあって悪くはないんですが、何かいい素材を出して欲しかったですわw
syd
2011/01/08 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして 曖昧な方向性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる