曖昧な方向性

アクセスカウンタ

zoom RSS そして空は晴れ渡り

<<   作成日時 : 2011/01/03 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てことで、MHP3のアマツマガツチにいってきた!!
※名前の由来は天の災厄とかそんな感じでしょうか?

MAPは霊峰!!(fuziyama?w



こいつの登場ムービーを見て最初に思ったことは・・・・・




スカイフィッシュ?だんだん現実離れしてきましたね、いい意味でw




基本骨格はラギアクルスでしょうか?
随分進化しましたねラギアさん・・・・また遭えて嬉しいですよ?

基本的な行動パターンは、MH3の水中戦時のラギアクルス、ナバルデウスを合わせた感じでしょうかね。




MH3の水中戦は無駄じゃなかったんだ!!!
ラギアクルスの骨格や水中戦のモーションを使うためにこんなデザインにしtゲフンゲフン



ということで初見動画ラスボス編!!
画像











↑の動画はここをクリック!


まだ弓自体も下手糞で、且つ観察しつつやってgdgdでしたが討伐には成功(>▽<)ノシ

正直オトモの存在が大きかった。オトモ無しだったら初見では無理でした。

ただ、MH3のアルバソロ程の絶望感はなかったので難易度的にはそれほど高くはなさそうですねb


個人的には討伐成功後に一気に空が晴れ渡る演出がいいなぁと思いました。
嵐龍が力尽きたことにより嵐が去ったということですかね。

討伐後の音楽もアレンジされていて、簡易エンディングのような雰囲気がGOODですb









こいつの特徴としては、ある程度ダメージを与えると本気モードになるようです。防具に本気スキル付いてるのはこれを暗示してたんですかね。


本気モードになると

・MAPの雨風が激しくなり、雷も鳴り出す。
・体表の色が変わり変な模様が出る。
・攻撃が苛烈になる。(ジャイアンリサイタルもありますw
音楽が変わる。



ナバルデウスといい、水属性の古龍は2つの音楽を持つようです(マテ


MHP2G以前は水古龍1匹もいなかったのに、ナバルデウスに続き2匹目ですか・・・ああ、ジエン・モーランも龍属性武器のほかに水属性武器も作れましたね。


水多すぎじゃない?(ナバルはリストラっぽいですけど






アマツを倒したことにより、アルバトリオン、アカムトルム、ウカムルバスが登場!!
※アマツ倒すこと以外にも条件がありますが、いろいろなクエやってたので満たしていたようです

とりあえず、書だけを買いあさっときましたw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして空は晴れ渡り 曖昧な方向性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる