曖昧な方向性

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2

<<   作成日時 : 2012/04/20 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のクローズドβテストに当選したのでやってみることに

思えばこのシリーズはPSUが初めてで、ほんの2、3ヶ月程度やってから触っていなかったので、どのように変わったのか、少しwktkしてましたw



とりあえずさわってみた感じ



命中率という概念がない

これはよかったw

以前までは、当たっているのにダメージが0とか表示(ミス判定)されて( ゚д゚)ポカーン状態でしたw
やっとアクション色が出始めた感じがあります。



ジャンプがある

最初は微妙に思ったが、やってみると楽しかったw行動が増えるだけでもいいですね!
高台なんかにも上れるんだけど、雑魚だろうがボスだろうが高台に上ってくるので油断は禁物ですww

モンハンなら引っかかってるだけなのにね!!




回避行動がある

ハンターはステッポ、レンジャーはコロりん、フォースは無敵時間のある移動と、回避手段が充実していました。
そのかわり、相手の攻撃も激しくなるのでしょうね・・・



ダッシュ行動がある

PSUとかだと、常に同じ移動スピードでメリハリがなかったんですが、解決した感じが。
まあ、マップ自体広いので廻るのに時間はかかるんですが、急いでる感が出るだけでもだいぶ違いますねw



従来の視点のほかにTPS視点がある

レンジャー、フォースに関しては完璧別ゲーな感じでできるのではないだろか。

また、PSO2はPSUとかと違って敵自体の回避行動が多い気がします。
そのためTPS視点で相手の動きを予測して撃つと言う楽しみ方が増えたのはいい感じです。


操作はコントローラーでもマウス&キーボードでもできる感じで、私はマウス&キーボードのほうがやりやすかった。

操作方法はFPSと同様にできるので、FPSの練習にもなる・・・・・のか?w


正直コレを採用した人は偉い!面白い!!ハマッタ(ぇ

TPS視点のSF&RPGってのは珍しい、というか自分はの知る限りコレがはじめてかもしれない(HALOとかは基本はFPS視点ですしね)



さわりをやっただけですが、普通に面白く感じたので、正式サービスが楽しみになってしまいました(´・ω・`)







やるならやるで、課金とかはどうなるんでしょうね。


基本プレイは無料らしいですが、倉庫やマイルーム、マイショップなどは有料レンタルらしく、スケープドールなども有料でそういう所で収益のバランスをとっているのかな?



アバターなんかはガチャ。
コレはやらないかなぁ。モンハンみたいにスキルついてくるわけでもないですし。

他人がガチャやってマイショップで売ることができるらしいのでそういうのを買う感じになりそう。



他には固有職のスキルなんかは、派生が課金だったりする点は予想外だった。
スキルポイントのリセットあたりが課金だと思っていたんだけどねぇ。

リーズナブルならば問題ないのだけれど・・・




まあ、MHFよりお金がかからないならプレイしても問題無しといったところか。
(現状SR上げにネカフェ&プレミア必須な感じとか色々とひどいですからねw)







え?プレイ画像?撮り忘れた( ^ω^)

てか、まだベータテストの段階なんで初日は不安定だったよ!w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2 曖昧な方向性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる